旅行

2012 夏の青春18きっぷの旅 その3+ 『ワイドビュー南紀で駅弁!!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

本当は愛知県の未取得場所を
ぶらぶら回収しに行く予定だったが
3日前に急遽変更!!

というのもケータイ国盗り合戦の夏の陣イベントで
「尾鷲」があいのりできないから(泣
できないなら行けばいいじゃないって…

軽い気持ちとは裏腹に
ワイドビュー南紀という特急使うと片道7390円。
※当時の価格

18きっぷ使って普通列車で行くという選択肢もなくはないが
東京に戻るのがかなりきつく・・・

こうなりゃ自棄だと普段は買わない駅弁を買う。
前に食べておいしかった「特製とり御飯」っていう駅弁。

ちなみに未取得の「新宮・勝浦」取得のため
新宮駅まで行くのでおよそ3時間もかかります。

正直、この紀勢本線、山々の壮大な景色はすごいのですが
それしかないのでいい加減つまらなくなってくるのです。
席が海側なら時々、海が見えますがそれもちょっとだけ・・・

で、新宮。
以前来たときたべたマグロづくしなる駅弁が大変美味だったので
帰りに買って帰ろうと思っていたら売ってないし・・・


それどころか食べ物すら満足なもの置いてない・・・
駅前では馬鹿がかなり速い球でキャッチボールしてるし・・・
なんだこのクソ田舎・・・

もちろん駅前にコンビニなんかありませんし
商店もろくにありません。
しかも雨降ってくるしで・・・

浮島とかいうのが観光名所みたいなんで行ってみましたが
しょぼそうな所なのにお金取られるみたいなんでスルー・・・
もう新宮には来ることもないだろうな

っていうか一度来たことあるんだから紀伊勝浦まで行けば良かったよ・・・

帰りの車内でカッとなって予約受け付けてる
松阪牛の駅弁買ってやるぞって思ったんだけど

元祖特撰牛肉弁当ならすぐ食べられますよ~」
と在庫処分をしきりに勧められて断りきれず
音楽のなるモー太郎弁当を泣く泣く諦める・・・

まあ、うまいけどさ・・・高い割にこの量かって感じ・・・
出費だけがかさんだワイドビュー南紀の旅でした・・・

関連記事

2012 夏の青春18きっぷの旅 その1 『トロッコ列車でGO!!』

2012 夏の青春18きっぷの旅 その2 『はちおうじやまどりに乗ろう!!』

2012 夏の青春18きっぷの旅 その3 『長い!凄い!秘境だ!!飯田線を行く』

2012 夏の青春18きっぷの旅 その3+ 『ワイドビュー南紀で駅弁!!』

2012 夏の青春18きっぷの旅 その4 『関東平野を縦断せよ!!』

2012 夏の青春18きっぷの旅 その5 『佐賀県を行く!!』

2012 夏の青春18きっぷの旅 その6 『Re:みすゞ潮騒 & 福岡ローカル線の旅』

2012 夏の青春18きっぷの旅 SP1 『A列車とあそぼーいで行こう!』

2012 夏の青春18きっぷの旅 その7 『ぐるっと周って吉都線』

2012 夏の青春18きっぷの旅 その8 『ちょっと東金線通りますよ』

2012 夏の青春18きっぷの旅 その9 『みちのく西線きらきら紀行』

2012 夏の青春18きっぷの旅 SP2 『津軽海峡・”夏”景色』

2012 夏の青春18きっぷの旅 SP3 『雨ニモマケズ五能線』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す