旅行

全国”鉄道むすめ”巡り3rd その3 『鬼怒川みやびデビューキャンペーン編 Episode III/スペーシアで帰還』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

トミーテックが今年もまた鉄道むすめのスタンプラリーを開始した。
今回でもう第3弾である。

・・・が、今回のは『鬼怒川みやびデビューキャンペーン』
スタンプラリーの後日談、

『鉄道むすめスプリングフェスタin鬼怒川温泉』
というイベントの記事です。

『鬼怒川みやびデビューキャンペーン』スタンプラリーの記事は
現地編のエピソード1と収集編のエピソード2をご覧ください。

あまりイベント系の、人が多く集まるところには行きたくない派なんですが
第2弾スタンプラリーの抽選券が
“No.0001″だっただけに参加してみようかな~なんて・・・

実はブログ記事のタイトルをスターウォーズ三部作にかけて
“エピソード”とかつけちゃったから
参加しないわけには行かなくなったと・・・

小佐越の惨劇から1ヶ月・・・(エピソード1参照)
再び鬼怒川の地へ降り立つ。

3/15(土),16(日)の2日間にかけて行われたイベント。
残念ながら15日は仕事と用事があったため16日のみの参加。
鬼怒川温泉駅ホームには鉄むすの等身大ポップが!

鬼怒川温泉駅前では痛車の展示がお出迎え!
痛車関連はとりあえずスルーして文化会館で行われる開会式へ急ぐ。

文化会館入り口では鬼怒川みやびの等身大ポップがっ!

東武鉄道むすめたちの等身大ポスターの展示。
東武鉄むす多すぎ!

鉄道むすめイラストの展示

調子に乗って全部写真に撮ってしまったので貼り。
鉄道むすめもキャラ増えたね~まるでバーゲンセールだw

開会式の様子。
このあとの鬼怒川みやび役の尾崎真実トークショーは写真撮影禁止だった。
というかこの前列の方々は尾崎真実ファンみたい。

テンションがちげぇ!
声豚はオタクレベルが高すぎてオレ程度では相手にならんw
ガルパンのおかげか尾崎真実もけっこうファンがついてるみたいね。

文化会館の本部横には鉄むすトミーテック製品の展示があった。
写真はぶれてしまってるがw
鉄むすねんどろいど第3弾は展示なし。

所変わって鬼怒川駅前の痛車展示。

なのはとかさくらとかガルパンとかメジャーなのから
数学ガールなんてアニメ化もしてないようなやつまで。

ミクさんが多めかな?
足利市の萌えキャラとかもありました。

ちゃんとナンバーついてるし運転してきたんだよね?
スゴイねw

鉄むすの痛車は姫宮ななの1つだけかな?
痛車内には鉄むすスタンプラリー2ndの限定品が山積みに・・・
は、箱買してるって痛すぎるってレベルじゃねーぞ・・・

鉄むす’s

11時からスタンプラリーの抽選会の予定だったのですが
尾崎真実さんが行う鬼怒川温泉駅発車メロディー開始イベントで
たくさん人がいなくなったので開始が遅れることに。

その場繋ぎに鉄むす役の方々のトークショーに。
中には仲居さんに観光業の方とか素人さんも。

毎度おなじみ栗橋商工会。
売り物はいつものやつなんでスルーしましたが
スタンプ帳は新しいやつだったのかな?

鉄むす役痛車と撮影会。
姫宮なな役の人のこなれた感が他の役の人と一線を画してる。
伊藤桃って本業の方みたいね。

撮影会なんて興味ねーし・・・とか言っておいてけっこう撮ってしまった。
カメ小はスゴイね、カメラが。あんなカメラほしいな~

※参考画像
あと栗橋みなみのTシャツ着たオタクテンプレみたいな人や
ウィザードリングしながらぶつぶつ言ってる人など
オタクレベルが高そうな方々がいました。

イベント参加系のオタクは強いね、
自分もけっこうなオタクだと思ってたけど強すぎだわw

お腹が空いたので春日部やきそばを食べてみた。
あんかけ焼きそば。しそがアクセントになってそこそこ。

だけどあんかけってやきそばの良いところを
オミットしてるように思うんだよね~

第2弾スタンプラリーの時、休みで食べられなかった
“谺”のミルフィーユかつサンド。1つ550円。

パッケージが2つあったので味でも違うのかと思って
1つずつ買ったらどっちも同じだった。

第2弾スタンプラリーコンプリートの特典は鉄むす役の方々との写真撮影。
人数が少なかったので全員当選!
3回にわけて撮影会、だけど3回目には列車がいない・・・

スペーシアと一緒に撮影したい!ってことでじゃんけん大会を勝ち抜いたのに
逆光で写らないとかで列車なしに・・・じゃんけんなんだったの!?

撮ってもらった写真の受け取りは15時30分以降になるって言われたけど
14時40分の特急で帰るため無理言って急かしてしまった。
迷惑な客でスイマセン・・・

写真中央にはモザイクをかけてはいますが
キモデブなオタクが写っているので閲覧にはご注意ください。

そして鬼怒川温泉からスペーシアで東京スカイツリーへご帰還。
写真は今日から公開の新フォトスポット!
暗くなってからじゃないと意味なかったかな?

そして第1弾スタンプラリーの挑戦、再び。
結果は・・・

第1弾スタンプラリー、集めた台紙は8枚。
1枚はスカイツリートレイン分がないので抽選弾数は全部で7。

鬼怒川・川治温泉観光情報センターで台紙7枚を
恐る恐る差し出しクリアファイルを7枚もらう。

さすがに7枚も一気にもらうのは断られるかと思ったけど
そんなことなかった、鬼怒川温泉太っ腹!!

第2弾スタンプラリーはさすがに何回もする気にはならなかった。
詳しく見てなかったがイベント物販店のところにスタンプがあったので
この時だったら駅前だけで全部揃ったのかも!?

”鬼怒川温泉駅でスペーシア雅カラーのストラップ買って
鬼怒川みやびのポストカードをゲット!

あと特急車内で電子マネー払いで貰えるカードももう1枚ゲット。
スカイツリートレインは3回も乗ってしまったので
記念乗車証の鬼怒川みやびが3人も!!

イベント物販の東武鉄むすのペーパークラフトとつり革シール。各500円。
このペーパークラフトは
再販のない東武ファンフェスタ2013の時のスタンドポップの代わりか?

値段的にはうれしいからいいけど。
物販ブースで1000円以上買ったら貰えるのは東武50000系電車のパスケース。
あと列車で来たら貰える特典引換券。

選べるものは”鬼怒川温泉の素”かお菓子、あとは東武グッズ。
東武グッズはクリアファイルか卓上カレンダーかピンバッジだったかな?

列車で来たら貰えるペーパークラフト。
列車で来たらって条件のはずだがそんなこと関係なしに配ってた。
鬼怒川温泉、太っ腹!!(大事なことなので二回目言いました

しかも駅前をぶらついてたら何度もくれようとする。
さすがに3つ目以降は断ったけど・・・

温泉に泊まってたら尾崎真実サイン入りグッズが
貰える抽選券が貰えたのね・・・

しかも抽選券持ってた人数が少なかったので全員貰えてたし・・・
知ってたら泊まってたんだけどな~

そして肝心の第1弾スタンプラリーの抽選結果は!
エピソード1のときにスカイツリーにて1回ハズレ。

そして今回、鬼怒川にて3回、新井式廻轉抽籤器を回す。
なんとB1ポスターを1つゲット!2つはハズレ。

スカイツリー東武プラザでも3回分くじ引くがが全部ハズレ。
東武プラザ、本当に当たり入ってるのかよ!

・・・B1ポスター、でかい。丸めてあってもでかい。
しかも朝、鬼怒川に着いてすぐに貰ったので邪魔でしょうがない。

しかたなくコインロッカーに入れようとしたら小さめのでは入らない。
500円もする大型にしか入らないとかっ!

あれ?鬼怒川ではポストカード2枚しかもらってないよ?
参加賞だから何かあたってももらえるんじゃないの?
まあ、正直何枚もいらないけど・・・

小佐越の惨劇(エピソード1参照)なんてあって、
東武のクソが!鬼怒川なんて!と思ったりもしたが
なんだかんだと楽しんでしまった・・・

(かかった費用には目をつぶったら)色々なグッズも貰えたし、
(正直、邪魔だけど)B1ポスターも当たったし満足かな?

これからも鬼怒川みやびでイベントとかやっていくのかな?
オタク以外には”アニメキャラ?”程度の認知度みたいなんで
使い捨てキャラにならないようにガンバっていってほしいね。

関連記事

鉄道むすめスタンプラリー 『まとめ編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*