旅行

2018 春の青春18きっぷの旅 その8 『いずっぱこスプリングフェスタwithスイーツフェア』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年 春の青春18きっぷの旅 8日目は
いずっぱこスプリングフェスタwithスイーツフェア
に参加してきました。

東京駅から沼津まで直通する便に乗り込み
伊豆箱根鉄道駿豆線の始発駅である三島駅へ向かう。
目的は2018/4/1に行われた「いずっぱこスプリングフェスタwithスイーツフェア

三島駅でオリジナルアクリルバッジ付の駿豆線一日券、
HAPPY PARTY TRAIN 旅助け」1200円を購入。
オリジナルアクリルバッジ分通常のより高めの値段。

伊豆箱根鉄道駿豆線は
ラブライブ!サンシャイン!!のラッピング列車が走ったり、
「HAPPY PARTY TRAIN」の映像で舞台になったりといわゆる聖地。

そして今回のイベントでグッズが発売されたり、
ラッピング列車が展示されたりするので
周りはラブライバーでいっぱいです。

自分はアニメは一応視聴はしましたがハマる程ではなかったのですが
今回のイベントでは鉄道むすめである修善寺まきの
新グッズが先行販売されるというので来てみた!

ついでに大雄山線の鉄道むすめ塚原いさみ
先日ニューフェイスとして登場したのも要因のひとつ。

イベント開始は9時からですが
東京駅から熱海を越えて三島まで直通する便の都合で

だいぶ早く到着してしまったので
準備中の忙しそうにしている中をぶらぶら(ジャマスンナ

箱根の芦ノ湖を走る?水陸両用バスのニンジャバス
伊豆箱根鉄道の経営らしくこのイベントで本物は展示されていました。
東京でも水陸両用バスは走ってるけどまだ乗ってないな~

大雄山線の鉄道むすめ塚原いさみさんの
グッズも販売される伊豆箱根鉄道のブース。

なんかテンション高目の人がいて
早くから並び始めたので仕方なく並ぶことに・・・
気が早いな~9時まで30分ぐらいあるんですけど!

というわけで9時になってイベント開始。
さっそく修善寺まきのの新グッズのくるくるメッセージスタンドと
塚原いさみのクリアファイルを購入。

こどもオンリーかと思っていたら大人もOKだという会場内スタンプラリー。
すべて押印するといずっぱこノートが貰えました!

そしてラブライブ!サンシャイン!!のラッピング列車の展示でも~
と行ってみたもののすんごい行列。すんごい行列・・・
行列待つほどのライバーではないのでコレで撤退。

9時30分には修善寺を後にして降りたるが大場駅。
何しに大場駅へ?そう!梨子ちゃんのパネルを見に来た!
・・・わけではなく、ここからJRの函南駅へ歩いて行きます!!

とその前に「HAPPY PARTY TRAIN」ラッピング列車が
もうすぐ大場駅に来るってことがわかったので
せっかくなので激写してきましたwww

果南ちゃんカワイイ!

そもそも大場駅から函南駅へ徒歩移動ってどういうこと?
はい、途中に”新幹線”があるのです!
間違い、新幹線と名がついた地域があるのです。

なんでも新幹線の工事関係者の宿舎があったとかなかったとかで
新幹線の名称がつけられたらしい・・・
残念なことに旧町名で現在は「函南町上沢」が正式名称らしいです。

この日は4/1ということでツイッターとかで流行ってた
“#嘘か本当かわからないことを言う”に投稿したのですが
バズることはありませんでした(泣)

大場駅から函南駅だと傾斜を登る必要があるので
行くなら逆のほうがいいかもしれません。

まあ、”新幹線”のためだけに
無駄な徒歩移動をする人はいないか!?