旅行

2018 春の青春18きっぷの旅 その10 『SLに乗ろう!~碓氷編~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年 春の青春18きっぷの旅 10日目は
SL碓氷号に乗りに行ってきました。

SL碓氷号は信越本線の高崎駅~横川駅区間を走るSLですが
横川駅に転車台設備がない都合で
片方はSL、片方はELと往復で客車を引く機関車が変わるのが特徴です。

時期や使用する客車の違いから名称が微妙に変化しますが
“SL碓氷”と一括りにすると何度か乗ってるSL碓氷号。
なんでまた乗りに来たかと言うと

#ぐんまSL SNS投稿キャンペーン」のクリアファイルを
3種類コンプリートするため!

Thank you GUNMA 115系湘南色スタンプラリー」の記事で
ELレトロ碓氷とSLレトロみなかみに乗った時に
SNSキャンペーンでクリアファイルをもらいましたが

青、赤、緑と3種類のクリアファイルがあるのに
1回で貰えるのは1つのみ!
なら3回乗るしかないじゃない!?ってわけ。

ELレトロ碓氷の記事はコチラ
SLレトロみなかみの記事はコチラ

それとSLが往路に割り当てられているのが珍しい!
・・・と思ったので乗りに来たのですが
後から調べてみたらそういうのけっこうあった。

DLを使う時もあるとか・・・
ツイッターで知ったかぶったことをつぶやいてしまった、恥ずかしい・・・

思い返してみると往路がSLの時も乗ってた・・・
それとこの日2号車に席が割り当てられたのですが
進行方向側で席をとったはずなのに逆!?

逆に連結されてるんじゃないのかな????
いつもは進行方向逆側に自動で割り振るくせに
選んでくるとこういう始末、嫌がらせか!?

元々の予定ではめがね橋まで行くつもりでしたが
そんなこんなでなんかテンションがた落ちなので
クリアファイルもらってすぐ撤退、帰宅しました。

ちなみにSLスクラッチはまたハズレ!
4回目の挑戦でしたがまたハズレ!!
もう高崎支社のSLなんて・・・

関連記事

2018 春の青春18きっぷの旅 その1 『久留里線スタンプラリー』

2018 春の青春18きっぷの旅 その2 『一望千里尾久鉄原&日暮里鉄原』

2018 春の青春18きっぷの旅 その3 『Thank you GUNMA 115系湘南色スタンプラリー Part1』

2018 春の青春18きっぷの旅 その4 『青春18きっぷ北海道新幹線オプション券~往路編』

2018 春の青春18きっぷの旅 その4 『青春18きっぷ北海道新幹線オプション券~復路編』

2018 春の青春18きっぷの旅 その5 『でんしゃdeマルシェ~桜沢みなの4thバースデーパーティー~』

2018 春の青春18きっぷの旅 その6 『Thank you GUNMA 115系湘南色スタンプラリー Part2』

2018 春の青春18きっぷの旅 その7 『Thank you GUNMA 115系湘南色スタンプラリー Part3』

2018 春の青春18きっぷの旅 その8 『いずっぱこスプリングフェスタwithスイーツフェア』

2018 春の青春18きっぷの旅 その9 『シーサイドラインフェスタ2018』

2018 春の青春18きっぷの旅 その10 『SLに乗ろう!~碓氷編~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*