旅行

2018 春の青春18きっぷの旅 その5 『でんしゃdeマルシェ~桜沢みなの4thバースデーパーティー~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年 春の青春18きっぷの旅 5日目は
でんしゃdeマルシェ~桜沢みなの4thバースデーパーティー~
に参加してきました。


秩父鉄道
鉄道むすめである桜沢みなの
その4回目の誕生日を祝うイベント臨時列車が運行されるという。

・・・え?もう4年??この間登場したばかりじゃなかったでしたっけ?
年取ると歳月の過ぎる速度ガガガ。。。

9時から「とびだすバースデーカード型!!「桜沢みなの」4thバースデー記念乗車券」が
先行販売されるというので9時前に熊谷駅に到着。

あまり記念乗車券は好きではないのですが
お祭り騒ぎのテンションアップのため購入してみた。

到着が9時よりも早かったので駅周辺をぶらぶらとして時間を潰し
20分前ぐらい販売場所であるホームに降りていったら
すでに4人ぐらい並んでるんですけど・・・

気合入ってんな~
そして線路の向こう側には本日のHMがついた列車が見える。
ヘビーメタルじゃないよ?ヘッドマークだよ(意味不明

臨時列車の発車は10:18。
実はちょっと勘違いしてまして9時からホームで何か物販とかイベントとか
あるものと思っていてわざわざ記念乗車券の販売開始時間に来たのです。

特に何もなくダラダラと過ごしていたらコスプレイヤーの方が登場。
“秋月紫音”さんという方のようですね。

列車到着していの一番にジビエバーガーである
“激推 イノシカバーガー”を購入。

これは何でも埼玉県立皆野高等学校の生徒さんが
商業科の授業で商品開発をしたとか。

そば粉を使っているからかバンズがやや固めに感じましたが
野趣味あふれるジビエ肉を受け止めるには
このぐらいの力強さが必要なのかもしれない

…とかそれっぽいこと言っとく。

秩父プリン~桜沢みなのver.~
これを購入する列に並んでいたのですが
前にいた人の知り合いなのかスーっと横入りしてきたバカがいて

それだけならク○野郎なんですが
さらに会計時になんかグダグダ言い出して
なかなか自分の会計が始まらないという・・・

見かねたのか責任者っぽい人が
先に後ろの方に~でなんとか購入できた。
もうね、動物園に帰れよって言いたくなりました・・・

そして列車は平成30年10月20日開業予定の”ふかや花園“駅を通過していく。
はえ~、こんな新駅造ってたのかよ。
調べてみたらアウトレットモールの計画とかもあんのね。

秩父鉄道ってソシオ流通センター駅とかいうのも新駅造ってたよね?
もしかして秩父鉄道の時代が来てる?

グッズが当たる抽選会も桜沢駅着く前には終了し、
物販も一段落してただ乗っているだけ状態となる。
・・・秩父まで行く必要ある?

というわけで桜沢で自分は下車し、熊谷方面に折り返します!
ちなみに本日使用したお得な切符は毎度の”秩父路遊々フリーきっぷ

せっかくの1日券、使わなきゃもったいない!
1度しか乗ったことがない熊谷~羽生間、
通称、SLの走らない区間へ乗ってきました。

あの時の予想通りおよそ5年の間乗ることはなかったのだった・・・

おっ!ヤマノススメだ。3期も決まったらしいですね。
でもキャラデザがちょっと変わってるみたいで不安ですね・・・
マンガ?・・・なんていうかちょっと雑さが目立ってきてね。

羽生でちょっとぶらぶら・・・と思ってはいたのですが
思っていたより駅前に何もないので

そのまま東武に乗り継いで久喜へ。
久喜からJRで東京へと帰ってしまいました・・・

と言いつつ「Thank you GUNMA 115系湘南色スタンプラリー」のため
大宮駅で下車。

18きっぷも使いきってしまったのにこのスタンプラリー、
コンプリートしてないけど大丈夫なの!? <つづく>

大宮駅 6/16

関連記事

2018 春の青春18きっぷの旅 その1 『久留里線スタンプラリー』

2018 春の青春18きっぷの旅 その2 『一望千里尾久鉄原&日暮里鉄原』

2018 春の青春18きっぷの旅 その3 『Thank you GUNMA 115系湘南色スタンプラリー Part1』

2018 春の青春18きっぷの旅 その4 『青春18きっぷ北海道新幹線オプション券~往路編』

2018 春の青春18きっぷの旅 その4 『青春18きっぷ北海道新幹線オプション券~復路編』

2018 春の青春18きっぷの旅 その5 『でんしゃdeマルシェ~桜沢みなの4thバースデーパーティー~』

2018 春の青春18きっぷの旅 その6 『Thank you GUNMA 115系湘南色スタンプラリー Part2』

2018 春の青春18きっぷの旅 その7 『Thank you GUNMA 115系湘南色スタンプラリー Part3』

2018 春の青春18きっぷの旅 その8 『いずっぱこスプリングフェスタwithスイーツフェア』

2018 春の青春18きっぷの旅 その9 『シーサイドラインフェスタ2018』

2018 春の青春18きっぷの旅 その10 『SLに乗ろう!~碓氷編~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*