旅行

2018 春の青春18きっぷの旅 その9 『シーサイドラインフェスタ2018』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年 春の青春18きっぷの旅 9日目は
シーサイドラインフェスタ2018
に参加してきました。


シーサイドライン
並木中央駅に併設されている車両基地で
2018/4/7に行われたシーサイドラインフェスタ2018に参加してきました。

ちょっとお仕事の都合で開始時間から
1時間ほど遅れて並木中央駅に到着。

ですが、鉄オタでない一般の方は
それぐらいが普通の時間らしく
案外混雑していました。

人が多いイベントは苦手なので
今までシーサイドラインフェスタには参加したことがないのですが
今回参加したのはコレ、

復活の「金沢あるみ

Vol.5で初登場した時は”東急車輛製造株式会社”の所属でしたが
Vol.7で溶接スタイルで再登場するも特に活用されることはなかったキャラ。
まあ、当時の鉄道むすめはみんなそんな感じでしたが・・・

“東急車輛製造株式会社”自体もJR東日本の子会社となって
現在の”株式会社総合車両製作所“となり

北近畿タンゴ鉄道(※現在の京都丹後鉄道)の但馬みえみたく
「彼女は結婚退職したんだ」扱いキャラになってしまうかと思ったら
新たに書き直され新グッズを引っさげて再再登場!!!

ツイッターで合皮パスケースが小数販売とか行ってたのですが
1時間ビハインドの参加の影響は大きくすでに売り切れ・・・

まあ、今回は復活を喜ぶのがメインということで
予定通りクリアファイルを購入し、おまけの名刺をもらう。

このクリアファイルはシーサイドラインとのコラボ商品。
株式会社総合車両製作所タイプとシーサイドラインタイプがある。

シーサイドラインタイプは
鉄道むすめグッズ委託ブースで販売だったのですが
レジ列が行列していたので後回しにして見学してまわる。

とはいえ狭い道に人があふれているので大変・・・
早くも精神が折れかける・・・

ということでさっさとシーサイドラインタイプの
クリアファイル買って帰ろうと思い行列に並び購入するも

シーサイドラインのブースがあり
そこでも販売していて行列に加わる必要がなかったことがわかる・・・

ポキッ!(精神の折れる音
もう嫌、お家帰る!

この日は雨の予報もあったりしたのですが
なんとか持ちこたえてくれたようです。

そのかわり風が強く簡易的なテントの
屋外販売は大変だったみたいですね。

というわけで1時間も滞在せず撤退。
並木中央駅からぶらぶらと新杉田駅まで歩いて帰りました。

本日は18きっぷを使用するほどの距離ではなかったのですが
2枚目で期限も迫っていたのでいわゆる消費回ってやつでした。

コラボクリアファイルって言って2種類販売してるのに
自社キャラが少し大きめになってるだけというのはちょっとガッカリ。

2つ併せたら背景の列車がつながって1つの大きな絵が出来るんです!
・・・程度のことはしてほしかった。

もしくは片方は別絵にするとか
いくらでも変化をつけることはできたろうに・・・

キャラのサイズを変えました!
・・・これを企画した者は無能と言わざるを得ない。

関連記事

2018 春の青春18きっぷの旅 その1 『久留里線スタンプラリー』

2018 春の青春18きっぷの旅 その2 『一望千里尾久鉄原&日暮里鉄原』

2018 春の青春18きっぷの旅 その3 『Thank you GUNMA 115系湘南色スタンプラリー Part1』

2018 春の青春18きっぷの旅 その4 『青春18きっぷ北海道新幹線オプション券~往路編』

2018 春の青春18きっぷの旅 その4 『青春18きっぷ北海道新幹線オプション券~復路編』

2018 春の青春18きっぷの旅 その5 『でんしゃdeマルシェ~桜沢みなの4thバースデーパーティー~』

2018 春の青春18きっぷの旅 その6 『Thank you GUNMA 115系湘南色スタンプラリー Part2』

2018 春の青春18きっぷの旅 その7 『Thank you GUNMA 115系湘南色スタンプラリー Part3』

2018 春の青春18きっぷの旅 その8 『いずっぱこスプリングフェスタwithスイーツフェア』

2018 春の青春18きっぷの旅 その9 『シーサイドラインフェスタ2018』

2018 春の青春18きっぷの旅 その10 『SLに乗ろう!~碓氷編~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*