旅行

2018 冬の青春18きっぷの旅 その3 『完乗補完計画!~樽見鉄道編~』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年 冬の青春18きっぷの旅 3日目は
樽見鉄道へ乗りに行ってきました!!
遠征最終日!

なんでまた急に樽見鉄道へ乗りに来たかと言うと
高架化工事に伴う仮線へ切り替わっているからです。
仮線に乗れるのは今だけ!?

敦賀から樽見鉄道の乗り換え駅の大垣へ。
敦賀から米原ぐらいまで1本で行ってくれると楽なんですが
そんな列車がなかなかない。

なぜか長浜で乗り継ぎさせたりして嫌がらせかと思う不便さ。
需要がないのかと思ってもけっこう人が乗ってくるし
なんでこんな不便にしているのか本当に謎?


以前に乗りに来たときは1日券がないと言っていましたが
今回はなんと限定ではありますが1000円の1日券が!

そして問題の仮線。
美江寺駅~北方真桑駅の北方真桑駅近くの区間。
県道の4車線化の影響で高架化するみたいですね~

北方真桑駅で折り返しても良かったんだけど
せっかくの1日券だし、以前に乗りに来たときは夜だったしで
終点の樽見駅まで乗り通す。

しかしまあ、平日だというのに鉄オタらしき人物が
自分以外に2,3人、途中で乗ってきた
ゴツいカメラ持ってたのも鉄オタっぽい。

いったいどんな仕事してるのやら?
いや、自分は有給だし!?

本数はお察しなので乗ってきた列車で即折り返し。
途中下車するとかいうこともなく大垣まで。

谷汲口から行ける旧名鉄谷汲駅があるらしいんだよね~
いつか行きたいなとは思っているけど今日はいいや~

あと東大垣駅近くの国内最古の鉄道橋梁も見に行きたいな~
ああそういえば新垂井駅も覗いてみたいかな~

東京へ帰るために大垣から名古屋へ移動するのですが
なんだか大幅にダイヤが乱れているようで…

予定に余裕を持たせていたおかげで間に合いましたが
こういうことがあるとビビるね!

関連記事

2018 冬の青春18きっぷの旅 その1 『完乗補完計画!~京都丹後鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その2 『完乗補完計画!~えちぜん鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その3 『完乗補完計画!~樽見鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その4 『クリスマス列車2018 柴口このみ号』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その5 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 アルピコ交通編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その6 『羽沢横浜国大駅を見に行こう!』

2014 冬の青春18きっぷの旅 その7 『一望千里幸谷鉄原編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その8 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 上毛電鉄編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その9 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.1』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その10 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.2』

2018 冬の青春18きっぷの旅 SP1 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 北陸鉄道編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*