旅行

2018 冬の青春18きっぷの旅 その4 『クリスマス列車2018 柴口このみ号』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年 冬の青春18きっぷの旅 4日目は
クリスマス列車2018 柴口このみ号に乗りに行ってきました!!

新杉田駅から金沢八景駅を結ぶシーサイドライン
鉄道むすめに力を入れている鉄道会社で
毎年この時期になるとクリスマス列車と称して特別列車を走らせます。

シーサイドライン鉄道むすめ柴口このみ
以前に乗ったクリスマス列車の記事はコチラ

18きっぷシーズンの週末にやってくれるので
遠征日と重なったりしてそんなに参加できなかったりする(汗

列車は新杉田駅から並木中央駅、そして車両基地へ行く。
車両基地へ行くのは面白いけど乗り鉄的には
乗車距離が短いので物足りない?

特に書くこともなく面白みが少ないので淡々と画像を貼り続けるテスト…
今回乗ったのは第3便で外が暗くなる時間ということで
景色の写真も撮りづらい…

新杉田駅にずらりと並ぶ等身大パネルは圧巻。
しかしオタクならともかく一般の人はどう思っているのでしょう。
…と思うのはオタクの被害妄想???

シーサイドライン鉄道むすめスタンプラリーにも何度か参戦したので
もう乗るのは何度目でしょうかね?
でもしばらく並木中央駅から先は乗ってない感じ…

列車は事前応募者のみ乗車可能で参加料は3000円。
距離的にちょっとお高いかな~という感じですが

車両基地へ行く路線の乗れることに
グッズ詰め合わせオマケが結構なボリュームなので満足感は高め。

リアル柴口このみこと幸野ゆりあさんも乗車。
この娘、かなり可愛いね!

この日発売の相鉄コラボの記念硬券までオマケに入ってる始末。
噂によるとこれで配ったので即完売になったとかなんとか…?

関連記事

2018 冬の青春18きっぷの旅 その1 『完乗補完計画!~京都丹後鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その2 『完乗補完計画!~えちぜん鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その3 『完乗補完計画!~樽見鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その4 『クリスマス列車2018 柴口このみ号』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その5 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 アルピコ交通編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その6 『羽沢横浜国大駅を見に行こう!』

2014 冬の青春18きっぷの旅 その7 『一望千里幸谷鉄原編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その8 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 上毛電鉄編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その9 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.1』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その10 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.2』

2018 冬の青春18きっぷの旅 SP1 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 北陸鉄道編』

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*