旅行

2018 冬の青春18きっぷの旅 その8 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 上毛電鉄編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年 冬の青春18きっぷの旅 8日目は
上毛電鉄友の会スタンプラリー2018上毛電鉄攻略のため
大胡車庫で行われる新春イベント2019へ参加してきました!

上毛電鉄友の会スタンプラリー2018
上毛電鉄アルピコ交通北陸鉄道の3社のスタンプを集めるものですが

特別スタンプとして上毛電鉄
2019/1/3に行われる新春イベント2019のみで
押せるスタンプがあるのです!

まずは赤城駅のスタンプを取得するため西桐生駅側から攻めます。
上野駅から宇都宮線と両毛線に揺られて桐生駅。
そして徒歩で西桐生駅へアクセスです。

赤城駅。前回も感じましたがこのスタンプラリー、
きちんとルールが駅員まで周知されていない感じ。

「3つ目のスタンプだから~」って言っても
何のこっちゃ?って感じでしたし…

だから各社コンプのままにしておけばいいものを…
本当に今回の変更は改悪だよね~

大胡駅のスタンプとイベントスタンプ。
というわけで今日の目的はお終い!東京に帰ろう!

…と思っていたけどこの特別スタンプの他に
14:10に行われるスーパーベルズのライブ後に

景品が当たるかもしれない抽選券を渡されてしまったので
仕方がないので残ることにしました。

何度か大胡車庫のイベントには参加していますが
こんな資料室あったかな~?
気が付かなかったな~。

ぶらぶらとひとまわり見学したけれど
この時まだ10時半。14時までまだまだあるな~

というわけで大胡車庫を飛び出して列車に飛び乗り
乗ったり降りたりして時間を潰しました!

そしてスーパーベルズのライブ!
かの名物マネージャー南田氏も登場!

そしてなんと!
スーパーベルズ賞に当選してしまう!!
社内忘年会でも何も当たらなかったのにっ!?

関連記事

2018 冬の青春18きっぷの旅 その1 『完乗補完計画!~京都丹後鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その2 『完乗補完計画!~えちぜん鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その3 『完乗補完計画!~樽見鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その4 『クリスマス列車2018 柴口このみ号』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その5 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 アルピコ交通編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その6 『羽沢横浜国大駅を見に行こう!』

2014 冬の青春18きっぷの旅 その7 『一望千里幸谷鉄原編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その8 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 上毛電鉄編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その9 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.1』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その10 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.2』

2018 冬の青春18きっぷの旅 SP1 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 北陸鉄道編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*