旅行

2018 冬の青春18きっぷの旅 その5 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 アルピコ交通編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年 冬の青春18きっぷの旅 5日目は
上毛電鉄友の会スタンプラリー2018
アルピコ交通攻略のため松本へ行ってきました!

今年も始まりました上毛電鉄友の会スタンプラリー
今回は各社スタンプポイントが2つになり簡単になりましたが
各社コンプ賞がなくなってしまうという改悪ががが…

とは言え18きっぷ期間に重なると金銭的に助かり
移動目的もできるので参加してしまう自分…
…もう何度目でしょうか中央線を移動するのは?

まずは1つ目のポイント波田駅。
前回も来ましたね!

余談ですが今回もなぎさトレインは新村駅でお昼寝してました!
未だに動いているところ見たことねぇ!?

おっ!?待合室に渕東なぎさのポップが!
前に来たときはなかったような…?

そしてお次は新島々駅。
これでアルピコ交通編は終了、そう完了。
前回の3つでも大したことないな~と思っていたけど

わざわざ東京から松本まで出張ってきて
2箇所だけっていうのは物足りんな~
まあ、増えたら増えたで文句は言うけど?

さくっと乗ってきた列車で松本まで折り返します。
今回は途中下車もなし。
あ、スタンプが可愛いね!

松本城は開城してないのは確認済みだけど
久しぶりなので街をぶらぶらしながら見に行きました。
お店がほとんどやってない!お昼が食べられない~

なんでも2019年春にはスーパーあずさの愛称が消滅してしまうらしい。
ということで乗り納めと称して帰りは特急のって東京へ帰ります。
まあ、愛称が消えるだけなんですけどね!?

関連記事

2018 冬の青春18きっぷの旅 その1 『完乗補完計画!~京都丹後鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その2 『完乗補完計画!~えちぜん鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その3 『完乗補完計画!~樽見鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その4 『クリスマス列車2018 柴口このみ号』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その5 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 アルピコ交通編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その6 『羽沢横浜国大駅を見に行こう!』

2014 冬の青春18きっぷの旅 その7 『一望千里幸谷鉄原編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その8 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 上毛電鉄編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その9 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.1』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その10 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.2』

2018 冬の青春18きっぷの旅 SP1 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 北陸鉄道編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*