旅行

2018 冬の青春18きっぷの旅 その7 『一望千里幸谷鉄原編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年 冬の青春18きっぷの旅 7日目は
箸休め回 新松戸周辺のデルタ線内を満喫してきました!

常磐線と武蔵野線から常磐線へと入る貨物線に囲まれた地帯、
特にこの貨物線はツアーなどに参加して乗りつぶししましたね!

2016 冬の青春18きっぷの旅 SP 『成田山初詣むさしの号&地方民鉄ガタゴト電子スタンプラリー 関東鉄道編』
【待望の第2弾】お座敷列車「宴」で行く【貨物線の旅】参加記録
貨物線の旅 『まとめ編』

まず降りたるは常磐線の北小金駅。
不思議な不思議な常磐線、各駅停車と普通列車が別にある。
東京メトロの列車しか停まらないのにJRの駅でもある駅があったり?

まずは北小金駅側のデルタ地帯端。
ガードになっているのでデルタ地帯内と
言っていいのか微妙ではあるが…

というわけでちゃんと徒歩で入れるデルタ地帯内の端。
特に何か特別な活用がされているとかはなく
端っこ独特のもの寂しさが漂う空間。

新松戸駅を横目に南下して行き馬橋駅側の端。
ここは公園になっている。

そして線路を眺めることができる歩道橋がある。
ということでやっぱりいました撮り鉄。

最後は南流山方面の端。
ここも特にデルタ地帯内の端ならでは感はなし。

当たり前と言ってはそうなんですが…
自分はいったい何を期待してたんだか…

ちなみにこのデルタ地帯のことを
当サイトでは”幸谷鉄原”と称しています。
これは流鉄の幸谷駅がほぼ中央にあるためです。

新松戸駅も住所的には”松戸市幸谷”らしいので
この辺は幸谷地域でしょ!ってことで。

今回はこれだけ。
二俣新町もついでに行っておこうかと思っていたけど
昨日たくさん歩いたのでこれでお終いにしました。

関連記事

2018 冬の青春18きっぷの旅 その1 『完乗補完計画!~京都丹後鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その2 『完乗補完計画!~えちぜん鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その3 『完乗補完計画!~樽見鉄道編~』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その4 『クリスマス列車2018 柴口このみ号』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その5 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 アルピコ交通編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その6 『羽沢横浜国大駅を見に行こう!』

2014 冬の青春18きっぷの旅 その7 『一望千里幸谷鉄原編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その8 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 上毛電鉄編』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その9 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.1』

2018 冬の青春18きっぷの旅 その10 『鉄道むすめ&SL大樹・DL大樹スタンプラリー2019in東武鉄道 part.2』

2018 冬の青春18きっぷの旅 SP1 『上毛電鉄友の会スタンプラリー2018 北陸鉄道編』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*