旅行

2013 夏の青春18きっぷの旅 その8 『水戸ちゃあしゅうバーガーを食べに行こう!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2013年 夏の青春18きっぷの旅 8回目は
お盆の遠征で疲れたので軽めの近場旅。


ケータイ国盗り合戦のイベントポイント「水戸」と
関東鉄道竜ヶ崎線完乗の旅です。

ケータイ国盗り合戦のリアルイベントで
水戸ちゃあしゅうバーガーを購入すると
くにふだというカードが貰えるので食べに行ってみた。

水戸ちゃあしゅうバーガーの店は
水戸駅北口出てまっすぐ行ったところにある。

さっそく突入!・
ん!?シャッターが降りてる?
えっ? 11時から?

現在時刻10:35。
しまった!10時開店じゃなかった!

小雨が降ったり止んだりする中、店の前で待つはめに・・・
その甲斐あって1番乗り(笑

缶バッチとポテトが付いた国盗りセット500円を購入して持ち帰る。
・・・店員がポテト入れ忘れるハプニングがあったががが…
2chによく怒られてる店員がいるって書いてあったがあの娘か・・・

復路の常磐線グリーン車内で食す。
うん、うま・・・い?

う~~~ん・・・なんていうか好きな人には好きなんじゃないかな?
日本で3番目にうまいって言うから期待しすぎたか?

ちゃあしゅうはピリカラソースよりも
甘口な照り焼きソースっぽい方がうまいような?
それだとありきたりだからかな?

そして関東鉄道竜ヶ崎線に乗るため佐貫駅で下車。
水戸から1時間ほどなので上野と水戸の中間ぐらいってことですかね?

竜ヶ崎線は全部で3駅。時間にして7分。とても短い路線。
特にイベントがある日というわけでもないのに
鉄オタの方々がたくさんいました・・・

特に用も無いし、先週の遠征でお疲れモードなので即折り返し。

竜ヶ崎線はかなり長めのまっすぐな線路区間がある。
大声でしゃべる鉄オタの方は
途中の入地駅で降りていきましたが何かあるんでしょうか?

まあ、そんなこんなで関東鉄道竜ヶ崎線の短い旅は終了。
家に帰りました。

関連記事

2013 夏の青春18きっぷの旅 その1 『90パーミルを駆け上がれ!!』

2013 夏の青春18きっぷの旅 その2 『東武戦線異常なし』

2013 夏の青春18きっぷの旅 その3 『岡山来訪倉敷探訪』

2013 夏の青春18きっぷの旅 その4 『満喫!陰陽連絡路線 パート1 津山線&姫新線編 + 津山扇形機関車庫』

2013 夏の青春18きっぷの旅 その5 『満喫!陰陽連絡路線 パート2 芸備線&木次線編 + スカイレール』

2013 夏の青春18きっぷの旅 SP1 『満喫!陰陽連絡路線 パート3 三江線&福塩線編 + 一畑電鉄で出雲参り』

2013 夏の青春18きっぷの旅 その6 『満喫!陰陽連絡路線 パート4 芸備線&姫新線&因美線編 + 井原鉄道』

2013 夏の青春18きっぷの旅 SP2 『満喫!陰陽連絡路線 パート5 智頭急行編 + 若桜鉄道』

2013 夏の青春18きっぷの旅 その7 『渡るぜ!日本三名橋 ~錦帯橋編~ + 錦川鉄道』

2013 夏の青春18きっぷの旅 SP3 『ぐるっと廻る関門海峡 + 岡山電気軌道』

2013 夏の青春18きっぷの旅 その8 『水戸ちゃあしゅうバーガーを食べに行こう!』

2013 夏の青春18きっぷの旅 その9 『SLに乗ろう!~秩父鉄道編~』

2013 夏の青春18きっぷの旅 その10 『富士宮焼きそばを食べに行こう!?』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*