旅行

2016 夏の青春18きっぷの旅 その4 『Re:身延線紀行』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2016年 夏の青春18きっぷの旅 4日目は
身延線、再び!

以前に身延線に乗った時は真っ暗で何も見えなかったので
今度は真っ昼間で逆の甲府駅からリベンジ!
以前に身延線に乗った記事はコチラ

前に観光で来た時はまだまだ工事中だったのですが
すっかりキレイになっていました甲府駅北口。
甲府から身延線なんですが乗り換え待ちがあったので駅周辺を散策。

なんか駅前に藤村記念館とかいうおシャレな建物ができていた。
無料だったので中にはいってみた!

前にも来たけど甲府城
しかしこの時、帽子なしで歩いたのが悪かったのか
だんだんと頭痛に襲われていくことに・・・

甲府駅、今度は南口が工事なのか慌ただしい様子。
信玄公の像も見学しづらい窮屈な感じに・・・

身延線はJR東日本管轄ではなくJR東海管轄。
だからなのか甲府駅の隅っこの方にホームがあります。
SuicaTOICAはもちろん使用できませんのでご注意くださいw

暑いのでキオスクでついつい買ってしまったプレミアム桔梗信玄餅アイス
アイスは100円のイメージでレジに持って行ったら345円もして驚いたが
「高いので買いません!」とかさすがに言えないので・・・

発車の30分ぐらい前から入線してきた折返車両。
頭が痛くなってきてたのでこういうのは非常に助かる。
そして中央線と別れる身延線。

降りたこともある鰍沢口駅で列車行違い待ち。
時間があったのでホームに降りて写真撮ってたら
ドア閉められて閉めだされました(泣)

そして3時間ほどで終点富士駅到着。
本当は富士宮駅で途中下車して浅間神社参拝して
富士宮焼きそばを食べるつもりだったのですが

頭痛が酷いのでキャンセルして
さっさと東京へ戻ることにしました・・・

2016 夏の青春18きっぷの旅 その1 『新幹線なるほど発見デー 参加記録』

2016 夏の青春18きっぷの旅 その2 『Re:長い!凄い!秘境だ!!飯田線を行く』

2016 夏の青春18きっぷの旅 その3 『岐阜漫遊編 Part3』

2016 夏の青春18きっぷの旅 その4 『Re:身延線紀行』

2016 夏の青春18きっぷの旅 その5 『那珂川清流鉄道保存会へ行こう!』

2016 夏の青春18きっぷの旅 その6 『BRTに乗ろう!~かしてつBRT&ひたちBRT編』

2016 夏の青春18きっぷの旅 その7 『BRTに乗ろう!~白棚線編』

2016 夏の青春18きっぷの旅 その8 『おいこっと&ナイトビュー姨捨』

2016 夏の青春18きっぷの旅 その9 『芝山鉄道へ行こう!』

2016 夏の青春18きっぷの旅 その10について…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

お仕事のご依頼を受け付けています

フリーのシステムエンジニアです。

C#をメインに業務系アプリ、
組み込み系制御ソフト、
webアプリでもフルスタックで可能です。

他にもPLCラダーや簡単な基盤設計などの
ハード設計もセットで可能です。

副業の駆け出しライターでもあります。
ホビー、ゲーム、マンガなどの
サブカルチャー系を中心としたレビューをしています。

詳細はコチラ

コメントを残す

*